スタッフブログ

新人研修

2018/07/20

こんにちは!

ビューティーコアサポート外来、エステティシャンの北野です。


先日、2日間にわたる新人研修に参加させて頂きました(^^♪

医療のことはもちろんですが、個人情報、接遇マナーのことまで

様々なことを学ばせて頂きました。

医療事故は誰にでも起こりうるということで・・・

私たちビューティーコアサポート外来スタッフもクリニックの患者さんと

お会いする機会がありますので、日頃から注意・確認するよう心がけていきたいと思います。


研修内容で一番興味があったのが接遇マナーです。

挨拶・言葉使い・態度など、接客するにあたって、とても大切なマナーです。

自分の思っていた以上に細やかな対応が必要で、少し不安になりましたが、

自信をもってお客様に対応していけるよう、これからも学んでいきたいと思います。

何となくの不調にもオススメです!

2018/07/18

こんにちは!

ビューティーコアサポート外来、エステティシャンの市島です^^

7月に入りました!

夏がやってきますよ~~~!

鹿児島に来て感じたことは、野菜や食材が立派でおいしいこと!

料理をするのも、食べるのも、楽しくなります♪

九州で過ごす初めての夏、もりもり食べて、乗り切りたいと思います^^

さて、ビューティーコアサポート外来では、

「身体の内側と外側からメンテナンスできる」のですが、

医療ともつながっているところが、他にはない強みです!

テレビやネットで話題になる健康法が、必ずしも自分に合っているとは限りません!

今、私が興味を持っているのが、「食物アレルギー検査」*

アレルギー症状として現れるとわかりやすいですが、症状としては現れなくても、そして好きな食べ物でも、その人に合っているとは限らないのです。

自分に合わない食べ物が身体に少しずつ影響し、何となくの不調に繋がっていたりもします。

気がつかないけど、自分には合っていない食べ物が何なのか?気になりませんか?

それを知ることができるのが、

「食物アレルギー検査」です。

好きだったものを全て一気に辞めるのは難しいですが、今までより量を減らしたり食べる頻度を少なくしていくだけで、身体が喜びます♪

自分の身体について知りたい、健康になりたい、美しくなりたい、

そんな方にはぜひおススメです^^

お気軽に御相談下さい*

それでは、また^^

ぎっくり腰💦💦💦

2018/07/12

こんにちは! ビューティーコアサポート外来、受付の小平です。

先週の大雨から一転、暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

豪雨により被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


実は私…先週 ぎっくり腰になってしまいました(´;ω;`)

きっかけは、ほんの些細なことでした。

重たいものを持ったわけでもなく、少し体をねじってゴミを拾おうとしたらピキッ!!(>_<)

もう階段を上ることもできずに、近くの部屋で横になるしかありませんでした⤵


腰痛持ちの主人から聞いてはいましたが、しかし痛いですね~(;´Д`)

立つ事もままならず、二日ほど安静にして、徐々に動きだしましたが、しかし痛かった!!

そして何より気分が落ち込みました⤵

動くたびに走る激痛と、思うように動けないストレスが重なってのことだと思います。

本当に健康・元気でいることの有難さを痛感しました。


体のエネルギーが、痛みとストレスに消耗されるので、

日頃の栄養では足りない!栄養を摂らなければ!!

と思い、マイヤーズカクテルを点滴、+プラセンタ注射も投与してもらいました。

マイヤーズカクテル…お酒ではございません( ̄▽ ̄)

体に不足しているビタミン・ミネラルを投与する点滴です。

施術担当の新村さんから、マイヤーズカクテルで元気になりますよ~♪と聞いていましたが、

本当でした❤  体自体も回復方向にあったのかもしれません。

良い相互作用で、一気にマイヤーズカクテルが好きになった私です。😊

体の健康と心の健康はつながっていることを、強く感じさせられた一週間でした。

どうぞ、皆さま ぎっくり腰にはお気を付けくださいませ✨

梅雨ですね。

2018/07/05

ビューティーコアサポート外来 マッサージ・施術担当の鍼灸師 新村です。

雨の日が続き、体が疲れてくる時期ですが、

皆さま体調はいかがでしょうか?


私事ですが、今月に入ってから公私ともにバタバタ過ごしており、やっと落ち着いてきたのですが…

落ち着いたと同時に…ドット疲れが((+_+))

バタバタしているとつい、食べ物も手軽で簡単コンビニ弁当やパン、カップ麺になりがち

そのせいで、なかなか体調が戻らないんだなぁー。と実感しております。


そこで、「マイヤーズカクテル」で元気に、この梅雨時期を乗り越えたいと思っております☺

マイヤーズカクテルは…お酒ではないですよ~。

不足しているビタミン・ミネラルを点滴投与!

経口摂取では吸収しづらいものを点滴投与して血中濃度を上昇させることでビタミン・ミネラルの働きを期待できます✨

この梅雨時期、倦怠感・片頭痛がでやすい方におすすめです(*^^*)

「点滴」というと時間がかかるイメージですが、意外と早く終わっちゃいます(‘_’)!

気になる方は、まずはお話だけでも聞きに来てください♪


さぁ、今日も元気に!皆様のご来院お待ちしてます(^^♪

初めまして北野です

2018/07/03

初めまして。

6月1日より入職致しましたビューティーコアサポート外来エステティシャンの北野です(*^^*)


エステティシャン歴6年で、リンパケアをオールハンドでしてきました。

自分自身のレベルアップの為、学べる職場を探していたところ

うえやま腎クリニック ビューティーコアサポート外来に出会いました。


ビューティーコアサポート外来とは・・・

いくつになっても「今が一番美しい」と言える為に

外側だけでなく内側からもメンテナンスできるクリニックです。


私も「健康=美しさ」と思っているので外側からも内側からも

メンテナンスできると言うところに惹かれました。


私も医療機関で働くのは初めてで、クリニックと言うと少し敷居の高いイメージがあったのですが

上山院長をはじめ、看護師さんやビューティーコアサポートの先輩スタッフの皆さんは

とても優しく気さくな方ばかりで、安心して働いています。

たくさんのお客様とお逢いできることを楽しみにしております♪

前へ